TEL

Blog記事一覧 > ブログ > GW明けのお身体、いかがでしょうか?

GW明けのお身体、いかがでしょうか?

2018.05.09 | Category: ブログ

皆さんこんにちは、こころ整骨院十条院です!

 

先週のGWは皆さんどう過ごされましたか?

患者様のお話を聞いていると旅行や大掃除をする方が多く、中には普段通りお仕事をされていた方も、、、

私は実家に帰り久しぶりに家族でゆっくりできたので良かったです♪

皆さん連休の使い方はそれぞれですね(^^)

 

やはりこの連休を使ってリフレッシュできた方は多くいらっしゃると思うのですが

そこで少しお身体の事を気にしてあげてはいかがでしょうか。

連休になると普段と違った生活リズムになりがちですし、加えて最近は天気や気温も不安定ですよね。

そうするとまず自律神経が乱れてくることから、風邪をひいてしまう人や不調を訴える人が増えてくる傾向にあります。

なので、この時期だからこそ体調管理をしっかりとして頂きたいと思います。

 

それからこんなパターンもあります。

旅行やイベント、大掃除等で普段と違ったお身体の使い方をしますよね。

やはり変化というのはお身体にとって負担になってくるものです。なので連休明けに肩頚の不調を訴えて来られる人や

腰痛、ぎっくり腰になって来られる人がとても多いです。また、痛みは出ていなくてもだるさや違和感を感じられる方が

いらっしゃると思います。痛くないからといってそのまま放置しているとそのだるさが抜けなくなってきたり

痛みにつながってくることが多々あるのです。

 

似たような症状や、あてはまるものはありましたか?

当院ではぎっくり腰や寝違え等の急性の症状はもちろん、慢性的な痛みや重だるさ、背骨の歪み等も

全力で治療させていただきますので、お気軽にご相談ください(^^)♪

 

江戸川橋・神楽坂の整体といえば「こころ整骨院 江戸川橋院」
中井の整体といえば「こころ整骨院 中井院」
高田馬場の整体といえば「こころ整骨院 高田馬場院」
板橋・大山で整体といえば「こころ整骨院 大山院」
中板橋の整体といえば「こころ整骨院 中板橋院」
北千住の整体といえば「こころ整骨院 北千住院」
阿佐ヶ谷の整体といえば「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
北区・十条の整体といえば「こころ整骨院 十条院」
港区・表参道の整体といえば「こころ整骨院 表参道院」
福岡・西新の整体といえば「こころ整骨院 西新院」
ひばりヶ丘の整体といえば「こころ整骨院 ひばりヶ丘院」
神奈川県横浜市の整体といえば「こころ整骨院 横浜四季の森フォレオ院」
北海道札幌市の整体といえば「こころ整骨院 札幌美しが丘院」

 

豊島区・池袋の隠れ巻き爪さんたち必見のお助けサロン!
「巻き爪専門店 Dr.巻き爪」
北区・十条の24時間いつでもストレッチとトレーニングできるジム
「ストレッチ&フィットネス24」

 

こころ整骨院 十条院
〒114-0031
東京都北区十条仲原1-24-11
十条駅北口より徒歩6分。十条銀座商店街の中にあります!

☎︎03-3907-3377
整体・整骨で評判のこころ整骨院十条院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院十条院までご相談ください!
http://juujou-seitai.com/

交通事故治療もこころ整骨院まで
http://kokoro.sub.jp/jiko/jiko_jujou/index.html