TEL

Blog記事一覧 > ブログ,健康 > 見た目年齢、見た目を変える為には!?

見た目年齢、見た目を変える為には!?

2018.08.11 | Category: ブログ,健康

みなさんこんにちはこころ整骨院十条院です。

ところでみなさんは人は外見で9割決まる。という言葉を聞いたことがありますか?

もちろん見た目だけで判断するのは良くないと思いますし、自分がされてもあまりいい気分にはなりません。

しかし実際に人は視覚からの得られる情報が90%近くありどうしても見た目を気にしてしまう生き物なのは事実です。

なのでできれば見た目でなるべく損をしない方がいいなと思います。そこで今回は見た目の中でも見た目の変え方について話していきたいと思います。

人間の見た目というのは顔貌だけではなく、いくつかの重要な要素で構成されています。

大きく分けると次の3つになってくると思います。

 

筋肉と脂肪のつき方

肌の状態

姿勢

この3つです。

どれも見た目年齢を若返らせる為には、とても重要です。

なのでこれらが改善されれば見た目年齢も大きく変わってきます!

そしてこの3つは互いに関係し合っています。


まず筋肉と脂肪のつき方に関してはトレーニングの仕方などで変わったりもしますが、

そもそも姿勢が悪いということは背骨などの骨格が歪んでいる状態です。ソース画像を表示

 

 

 

 

筋肉や脂肪は骨の上についているものなので骨格が歪んでいるままだと筋肉と脂肪のつき方が歪になってくるのと同時にそのままのトレーニングなどした時に左右差などが大きくなり、見た目が悪くなるだけでなく怪我筋肉の硬縮内臓不調腰痛肩こり集中力低下だるさイライラといった体の不調にもつながってくるので放っておくと危険です!

 

 

 

 

 

 


更に肌の状態にも姿勢と筋肉が大きく関わってきます!

肌の状態に関しては

肌の老化

毛穴の開き

黒ずみ

の原因について話していきたいと思います。

 

肌の新陳代謝、生まれ変わりを肌のターンオーバーと言いますが、

このターンオーバーが乱れると肌の老化、毛穴の開き、黒ずみ等の原因になります。

ではこのターンオーバーの乱れの原因は何かというと、不摂生やお身体の冷えなど、お肌の毛細血管が血流不良を引き起こすものです。

血流不良の大きな原因として筋肉自律神経が挙げられます。

筋肉がしっかり機能しなくなっていると血液を送り出す力も弱まりますし自律神経が乱れても血流が悪くなります

交感神経の興奮が続くと血管が収縮し血行不良の状態になりますが、逆に副交感神経の興奮が続くと血液がドロドロになりやすいです。

つまり自律神経のバランスを取ることが大切なのです!!


ではどうすれば自律神経のバランスを取れるかというと、まずはリラックスすることが大事になってきます。例えばお風呂に入ってみたりマッサージ、アロマなどで緊張を取ることが大切になってきます。

しかしお風呂やマッサージ、アロマだけだとその場はいいのですが直ぐに戻ってしまうことが多いです。なので普段の生活の中でも良い状態を維持できる身体を作らなければいけません。

 

 

 

私たちこころ整骨院の施術は痛みや怪我はもちろんですがそれだけでなく、体の不調を取り除き、筋肉の緊張をとって血流の改善自律神経のバランスを取ることが可能です。

更に根本改善を目指しているので姿勢の改善の為、矯正治療や体幹を鍛える為の機械を使い

その場だけでなくバランスのとれた良い状態をキープできる身体に生まれ変わることが出来ます!!

なので痛みや体の不調だけではなく、見た目年齢の改善にも効果があります!!

 

もしお悩みでしたらこころ整骨院十条院までご連絡ください!

きっとあなたの役に立つことが出来ると思います。