TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 膝の痛みの原因は、腰???

膝の痛みの原因は、腰???

2017.02.14 | Category: ブログ

 

こんにちは(^^♪

こころ整骨院 十条院です!(^^)!

 

 

ブラックボード変更しました!!!

 

 

 

 

今回の内容はタイトルにあるように

膝の痛みの原因は、腰???」です!

 

 

腰とならんで痛めている方が多いのが膝なんです!

 

立ち上がる時や階段の上がり下がり、

正座をするときに痛みがでることがよくあります。

 

膝が痛む原因は、膝の周囲の筋肉が縮むことにより膝の内側、外側がよく痛くなります。

 

その他には、膝関節の変形があります。
これは、年齢とともに膝の関節の軟骨や骨が変形して崩れてくるものです。
「でも、よく年だから仕方ないよ」と病院で言われた方が多いとよく聞きます。

 

 

では、それであきらめるのですか?

 

中には膝の関節自体には問題がないのに膝に痛みを感じることもあります。

例えば、正座はできるのに膝が痛む方です。

このような方は、腰に原因があるかもしれません!

 

なぜ?腰と膝が関係があるか?

 

腰が痛いと、カラダは自然とその痛みから逃げようと背中が丸まり、

体重が前にかかり膝に負担がかかります。
そうなんです!お互いに助けあっています。

 

 

腰という字は、「要(カナメ)」と書きます。

 

そうなんです!!カラダの中心なのです。

 

膝が痛い患者さんを治療してると80%の方は、腰が原因で膝の痛みがでていることが多いです。

このような場合は膝だけではなく、腰から治療していく必要があるのです。

 

これを機会にカラダの中心から治していきましょう!!
根本からカラダを治す治療を提供する
こころ整骨院!!!

 

宜しくお願い致します(^^)/

 

 

 

 

 

 
◆こころ整骨院◆
◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」
◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」
◆交通事故治療◆