TEL

Blog記事一覧 > 2018 1月の記事一覧

ぎっくり腰と寝違えについて

2018.01.10 | Category: ブログ

皆さん、あけましておめでとうございます。

こころ整骨院 十条院の北小路です。

 

年末年始はゆっくりお休みできたでしょうか?

私は大掃除や初詣に行き休みを満喫いたしました★

ただ、寒さが厳しくなってきているので体調管理には気を付けてくださいね。

筋肉が硬くなりやすい時期ですので、油断しているとぎっくり腰や寝違えになりやすくなってきています。

例えば…筋肉が硬くなってしまうとバランスが悪くなってきます。

バランスの悪い筋肉は古い輪ゴムと一緒で伸び縮みが出来にくくなり切れてしまいます。

これがぎっくり腰の状態です。

寝違えに関してもなりやすい人なりにくい人がいます。

筋肉のバランスが悪いと柔軟が少ないため首を痛めやすくなります。

逆に筋肉のバランスが取れていると寝ている間も筋肉が上手に伸び縮みをしてくれるので寝違いをすることはありません。

皆さん当てはまる症状などありましたでしょうか?

当院では急性期でもしっかりと治療を全力でやらせて頂きますので、

何かございましたらご相談ください。

お身体を大事にしてくださいね。

 


 

 

こころ整骨院 十条院
〒114-0031
東京都北区十条仲原1-24-11
十条駅北口より徒歩6分。十条銀座商店街の中にあります!

 

 

☎︎03-3907-3377
整体・整骨で評判のこころ整骨院十条院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院十条院までご相談ください!

交通事故治療もこころ整骨院まで
http://kokoro.sub.jp/jiko/jiko_jujou/index.html